【特集|オリジナルマザーズリュック「D'colle」春の新色がデビュー!】さらに使いやすく改良した新仕様にグレードアップ!

      2017/06/08


ィーコレオリジナルマザーズリュック「D'colle」。
発売開始から半年が経ち、おかげさまで多くの方に支持されて大人気商品となりました。
さらに、お取り扱いのある百貨店も増え、サイトのみならず2017年4月現在、全国17店舗の百貨店での販売も行っています。

ディーコレオリジナルマザーズリュック「D'colle」は、2016年9月に定番のブラックネイビー2COLORで販売がスタートしました。
しかし最近になって、百貨店のバイヤー様より「他のカラーを追加してほしい!」とのご要望や、購入されたお客様からもたくさんのお声をいたいていました。
そして、ついに今回オリジナルマザーズリュック「D'colle」に待望の2017年SSのNEWカラーが登場しました!

スポンサーリンク

マザーズリュック『D'colle(ディーコレ)』とは

マザーズバッグ専門店「D'COLLE」と、「うめはんママモデル」が『こんなリュックがほしい』というリアルな現役ママの声をカタチに!
という[マザーズリュック商品企画]から生まれたのが【D'COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックです。

ディーコレのママデザイナーとママモデルが、商品企画ミーティングを重ね、
“ママが感じるリュックのお悩みを解決した多機能マザーズリュック” が2016年9月に誕生しました!

▼【ディーコレオリジナルマザーズリュック「D'colle」をスタッフが実際に使ってみました!】の特集はこちら▼

商品ラインナップ

現在販売中のディーコレオリジナルマザーズリュック「D'colle」は
・フェミニンな【キルティングタイプ】
・シンプルな【シンプルタイプ】
の2タイプです。

どちらのリュックも『ママが助かる』10の機能は同じ!
今では定番機能の「背面ファスナー」「背面ポケット」どちらもついているから、ママからの支持率もぐんぐん伸びているというわけです。

今回、生地デザインとカラーのバリエーションを新しく追加しました。

▼『ママが助かる』10の機能のご紹介はこちらから▼

 

商品改良

2016年9月の発売から多くのお客様の声をいただいております。
商品に関する率直なご意見を真摯に受けとめ、すぐに検証して商品改良にも積極的に取り組みました!

では、改良ポイントごとに見ていきましょう。

※現在販売中のオリジナルマザーズリュックは全て以下のとおり、新仕様となっております。

①一層目(サブ収納)ファスナーの変更

初回販売分は、一層目、二層目と共通のゴールドファスナーを使用していましたが、
「ファスナーの滑りが悪い」というお客様からの声
金属ファスナーは性質上、一度噛むと噛み癖というものが起こりやすい
との理由から、金属ファスナー⇒「ナイロンファスナー」に変更しました!

サブ収納部もポケットもファスナーがナイロンに変更され、開閉がよりスムーズになりました。

②ブランドロゴの変更

リュックの右下に配置したレザーのブランドロゴ部分。
・箔は使用とともに剥がれ落ちるため高級感を損なう
・商品によって色むらが生じる
との理由から、箔プリント⇒「素押し」に変更しました。

やはり、赤ちゃんとのお出かけ中は背負った状態で動き回るので、正直色落ちは気になります。
素押しに変更して、色落ちも気にならず全体的に落ち着いた印象になりました!

③ショルダー角度変更

リュック本体とショルダー部の縫い合わせ角度。
・広めの角度のため、なで肩の方は使用中にずり落ちてしまうことがある
との理由から、より身体(背中や肩)に沿うよう縫い合わせ角度を内側に変更

<新旧リュック比較>

どんな方にもフィットするようになりました!

ディーコレではディーコレオリジナルバッグを「少しでも長く愛用してもらいたい!」という思いを大切に、これからもより良い商品作りを心がけて日々研究し、改善に取り組んでいきます。

マザーズリュック『D'colle(ディーコレ)』から新色が登場!

キルティングタイプ グレー追加!

これまでの2色とはまた雰囲気の違うカラーの登場です!

Gray_グレー

コーディネイトを選ばず、持つだけでおしゃれ度UP!!

キルティング素材に新たにグレーが登場!
明るめのグレーなので暗めのコーディネイトに馴染みますね。
キルティング×グレーはカジュアルだけど上品な大人っぽい印象です。

内側はストライプ柄。
リュックを開けても可愛い!だけじゃなく、中身が見やすいので取り出したい荷物がすぐに見つかります!

シンプルタイプ 3COLOR

こちらシンプルタイプのカラーは、ブラック、ネイビー、グレー3色

Black_ブラック

キレイめからカジュアルまで幅広いコーディネイトで、毎日活躍する万能カラーですね。
リュック生地の光沢とパーツのゴールドが好相性!
限定数の入荷時にはすぐに売り切れてしまったため、今回は数量を大幅に増やして入荷しています。

シンプルタイプの内側はストライプ柄。
外見はシンプルだけど開ければパッとした可愛らしい印象です。
こちらも中身が見やすく荷物が見つけやすいです。

Navy_ネイビー

深みのあるネイビーは、シンプルだけどブラックよりもこなれ感が出せそうですね。

ネイビーの内側はストライプ柄。

Gray_グレー

シンプルタイプのグレーは、光沢が美しくキレイめカジュアルにも自然に溶け込むんです!
グレーのワントーンコーデに合わせれば、あなたもおしゃれ上級者に。

グレーも内側はストライプ柄。
普段見えないところですが、チラ見えしてもおしゃれって素敵ですよね!

まとめ

いかがでしたか。
ディーコレオリジナルマザーズリュック「D'colle」キルティングタイプの新色と限定販売だったシンプルタイプ、どちらも入荷しました!!

もちろん、ディーコレオリジナルマザーズリュック「D'colle」のお取り扱い百貨店でもご購入いただけます。詳しくは各百貨店へお問い合わせください。

今回の新作ですが、ディーコレスタッフの反応が特に良かったのはキルティングのグレーでしょうか。
「こんなにおしゃれなグレーのリュックって今までなかったよね!」と自腹購入するスタッフもいました(笑)
私は今まで、「グレーのリュック」=「カジュアル路線」と勝手なイメージをもっていましたが、新作のグレーはとっても新鮮!一言、上品でおしゃれ!!

ぜひ、サイトでチェックしてみてくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼【D'COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュック D'COLLE 〔CINDY シンディー〕 3COLOR

▼【D'COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュック D'COLLE 〔CINDY シンディー〕シンプルタイプ 3COLOR

 

 - ママリュック, ディーコレ , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,