【特集|アネロの新しいカタチの2WAY】スタイリッシュシンプル!しっかり2WAY使いできるリュックとワンショルダー。

スポンサーリンク

 

2WAYリュックと聞いても、ぶっちゃけ2通り目の使い心地なんてのはオマケみたいな感じゃない!?

…とお思いのママさん!今回ご紹介するアネロの2WAYリュックは他の2WAYとは画期的に違うんです。

見た目も使用感もきっちり2通りに変化し使い分けられる全く新しい機能バッグです。

▼【anello】アネロの特集はこちら▼

画期的リュック誕生【anello】ショルダーが収納できてワンショルダーに変身!新しい2WAYリュック

リュックがワンショルダーに変身なのか、
はたまたワンショルダーがリュックに変わるのか。

anello_2way_bn_003

今回の記事では“2WAYリュック”としてご紹介していますが
どちらの使い方でも主体として機能するバッグがアネロから登場!

切り替えはとってもカンタン!

各バックルを付け替え、ショルダーやベルトをポケットに収納すればガラッと見た目が変わります。

リュックサック → ワンショルダーに切り替える行程でご説明します。

まず、リュックを背面部に向けます。
ショルダーストラップの留め具が4カ所あります。

anello_2way_bn_004-2

ストラップを4カ所全て外します。

背面部にあるポケットにリュック部のベルトをポケットにしまい込みます。

anello_2way_bn_005

残ったショルダーベルトを留めればワンショルダーバッグの完成!

リュック部のベルトをしまい込むことで、ベルトがだらだらと垂れず見た目がスッキリします。

「えっ?これリュックだったの!?」と言われるくらいの変身ぶりです。

anello_2way_bn_006

このバッグならお子さまとお出かけの日、ママだけお出かけの日など、
外出の目的別やその日のコーディネートや気分で使い分けることが出来ます。

リュックで掛けた場合。

リュックのショルダーベルト幅は約4.8cm。
ベルトに充分な幅があり、クッション性もあるので肩への負担を和らげます。

anello_2way_BN_007

ダウンコートで掛けてもショルダーベルトが肩に程よくフィットし、ずれ落ちにくいです。

anello_2way_BN_008

ワンショルダーで掛けた場合。

ワンショルダーはベルトの長さ調整が可能です。
ワンショルダーベルトの最長は約40.5cm。

ベルトは最長の長さでダウンコートなど厚着のコーデでも余裕で掛けられます。

anello_2way_BN_009

バックル式ベルトの使えるところ

ワンタッチ式の留め具付きベルトの便利な使い方をご紹介します。

抱っこ紐との併用時。

通常のリュックなら抱っこ紐との併用時にどちらを先に肩にかけるかが問題ですよね。

お出かけ中の抱っこ紐と併用時でよくあるシチュエーションは

  • 抱っこ紐で赤ちゃんが寝てしまった
  • 込み合っている電車やお店で邪魔にならないか気になる

などがあります。

anello_2way_BN_023

このショルダーベルトなら掛ける順がどっちが先でも後でもワンタッチでベルトが外せるからムダな動作がありません。

anello_2way_BN_024

赤ちゃんを起こさず、周囲に出来るだけぶつからずにスッとリュックを降ろせます。
眠ってしまったお子さまをそっと寝かす事もできます。

anello_2way_BN_025

▼抱っこひもと合う&便利なマザーズリュック・バッグ特集はこちら▼

掛けにくい場所にも掛け留められ、防犯性が高い。

お出かけ先のカフェなどでバッグが椅子の背に掛けにくい形があったりしますよね。

anello_2way_BN_cafe

引用:Grace Furniture

バッグを置いておくだけでは不安という悩みでも、このバッグならショルダーベルトを通して掛け留められるという防犯性もあります。

anello_2way_BN_022

アネロならではの安定の大容量

アネロのバッグは大容量がマスト条件!
この2WAYリュックも抜群の大容量で、なんと紙おむつパックがまるごと入ってしまうんです。

anello_2way_BN_010

anello_2way_BN_011

抱っこひも+1日のお出かけグッズだってOK!

メイン収納部は小ポケットのみがあるシンプルな作りなので大きな荷物が入れやすいです。

我が家の1歳6ヶ月の娘とショッピングモールへのお出かけを想定した荷造りで入れてみました。

anello_2way_BN_012

ママのグッズ 子どものグッズ
長財布 おむつ4枚
スマホ おしりふき
ポーチ おやつ+ジュース
ペットボトル マグ
ハンカチ+ティッシュ 着替え1組
絵本1冊
抱っこひも おもちゃ

anello_2way_BN_013

抱っこひもがかさばるぶん生地がやや引っ張られる感じはありますが、ファスナーは問題なくきちんと閉まりました。
これだけ入ればお出かけの強い味方になりますよね!さすがアネロです。

前面ファスナーポケットはマチ付き大容量。

ポケット上部のみマチが付いてます。
マチが付くとポケットでも大容量の機能を発揮します。

anello_2way_BN_014

サイズは
タテ:約33cm
ヨコ:約40cm
マチ:約3cm
ファスナー口(開口部):約40cm

ママのグッズのほとんどがポケットだけで収まります。
長財布だってタテで入ってしまいます。

その他、ファスナー&ポケット収納について

背面ファスナーでメイン収納に直結。

アネロ定番の背面ファスナーリュックを背負ったままメイン収納の荷物が取り出せます。
ポーチや財布などの大きさなら取り出せますが、A4クリアファイルはこのファスナー口からはきれいに出せませんでした。

anello_2way_BN_015

ファスナー口サイズ(開口部):約40cm

▼リュックの背面ファスナー・横ファスナー特集はコチラ

左右にオープンポケットが付いています。

バッグ前面から見て右側のポケットに500mlのペットボトルが入ります。

anello_2way_BN_016

左側のポケットにはショルダーベルトを留めるバックルがあるのでペットボトルの大きさは入りません。
スマホやパスケースなど薄型の小物が入ります。

背面いっぱいのオープンポケット。

リュックで使う時は背面部のオープンポケットが使えます。
1〜2人分のレジャーシートの大きさならすっぽり収まります。

anello_2way_BN_017

メイン収納内部の小ポケット

薄型の小ポケットが2つ付いています。
小物収納としてスマホや母子手帳などが入ります。

anello_2way_BN_020-3

素材・パーツなどのディテール

生地はデイリーに使いやすいポリエステル素材です。

anello_2way_BN_018

ポケットファスナー部の引手は柔らかなレザー素材。
anelloロゴの刻印がさりげない中にもオシャレ感を演出しています。

パパも使えます

ユニセックスデザインだからパパとの兼用もOK!

我が家のパパさんはちょっと体格がありますが、そういう方でも大丈夫みたいです(笑)

anello_2way_bn_001

パパの太ましい…もとい、たくましい肩でも余裕です!

anello_2way_bn_002

カラーバリエーション

ベーシックなブラックネイビーの2色です。

なんといってもスタイリッシュシンプルだからどんなコーディネートでもぴったり合いますね。

anello_2way_BN_019

まとめ

デイリー使いに是非ひとつは持っておきたい2WAYリュック。
ここまで画期的に見た目・使い方を変えられるバッグはなかなか他に無いと思いますよ。

他の誰ともかぶらないバッグをお探しなら是非!

anello_2way_BN_021

サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼画期的リュック誕生!【anello】ショルダーが収納できてワンショルダーに変身!新しい2WAYリュック ネイビー AU-N0561NV の商品ページはこちらをクリック! 

110210111

▼画期的リュック誕生【anello】ショルダーが収納できてワンショルダーに変身!新しい2WAYリュック の商品ページはこちらをクリック!

関連記事一覧