【特集|究極のマザーズリュックの秘密-vol.1】ママの数だけ使い方がある!万能ストラップベルト

      2016/11/16

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

 

売以来、おかげさまで多くのママにご支持頂いております
《ディーコレ×ママモデル》コラボの D'colleオリジナルマザーズリュック。

どんなマザーズリュックなの??
こちらは、ママの声から誕生した『ママが助かる』10の機能が詰まった多機能マザーズリュックなんです。

▼『ママが助かる』10の機能のご紹介はこちらから▼

今回は、10の機能の中から《万能ストラップベルト》についてご紹介します。

スポンサーリンク

こんなときに助かる!《万能ストラップベルト》

リュックでお出かけした帰り、家の鍵を取り出して開けるのにモタモタしてしまったことありませんか。
帰りは荷物が増えていたり、赤ちゃんが寝ていたりするので、スムーズにお家に入りたいですよね。

そんなときに活躍してくれるのが、D'colleマザーズリュックに内蔵されている《万能ストラップベルト》なんです。

602b21294b019147f45fc6cceddb949c-1024x768

1.片手でラクラク!背負ったまま取り出せる!

img_5176

お出かけから帰ってきて、さぁお家に入ろう!

・・・モタモタ

なかなか鍵が見つからない。
赤ちゃんは抱っこ紐で寝ちゃってるし、お買い物した荷物もいっぱい。

そんなとき《万能ストラップベルト》に家の鍵を付けていたら!
リュックをおろさず、片手でラクラク鍵を取りだして、お家の中へ入ることができるんです!

《万能ストラップベルト》は、リュックの背面ファスナーを開けたところに内蔵されているので、
背面ファスナーを開けるとスグに取り出すことができますよ。

img_5178

*コイルキーチェーンは付いておりません。
(100均にあります!)

2.濡れた手でリュックの中を触りたくない

img_5217-1

お出かけ中、トイレの後やお食事の前など、手を洗うことって意外と多いですよね。
濡れた手で、バッグの中をゴソゴソ...できれば避けたいものです。
また、子どもにハンカチを渡して、そのままポイってされたことありませんか(泣)

そんなときに、この《万能ストラップベルト》にハンカチを付けておくと、
濡れた手でリュックの中を探さなくてもすみますし、サッと拭けて、ハンカチを落とされる心配もありません!

img_5221-1

3.衛生的で安心!おもちゃを落とされない

img_5225-1
抱っこ紐の中で退屈そうな赤ちゃん。
おもちゃを渡すと、喜ぶんだけど、スグにポイ!
わざとポイってして、またママからどうぞってもらうことを楽しんでいる時期ってありますよね。

もぉ~!!
ってなりがちですが、赤ちゃんはママとのコミュニケーションを楽しんでいます。
なので、ママも楽しみましょう!

この《万能ストラップベルト》にお手持ちのストラップ+おもちゃをつないでおけば、
赤ちゃんがポイってしても、落ちずに安心。そして衛生的!
赤ちゃんがおもちゃを舐めても大丈夫ですね。img_5562-1

4.型崩れの心配なし!外に出てすぐ

%e5%b8%bd%e5%ad%90

屋外から屋内に入ったとき、子どもの脱いだ帽子ってどうしていますか?

バッグの中に入れると、他の荷物と一緒になってグチャグチャに...
畳んで収納OKな帽子ならいいですが、麦わら帽子など型崩れが気になる帽子は、
この《万能ストラップベルト》に引っかけるというのはいかがですか。

型崩れも気にならず、
またもう一度屋外に出たときに、スグにかぶせられますよ!

5.公園や車の中で使える!

img_5577-1-jpg

子どもとのお出かけ中ってよくゴミが出ませんか?
手や口を拭いたウェットティッシュ、鼻をかんだティッシュ、食べ終わったおやつの袋...などなど。
なので、ゴミ袋を持ち歩くママが多いですよね。

だけど、ゴミ袋って自立しないし、どうしてますか?
ゴミが入った袋をそのままリュックに入れると、中でこぼれないか心配ですよね。
毎回新しい袋に変えてますか。

そんなとき、この《万能ストラップベルト》がゴミ袋フックに早代わり!
車の中や公園で、有りがたさを実感すること間違いなし!

img_5573-1

▲『何でも自分でやりたい』時期、これなら自分でゴミをポイって捨てやすく、ご機嫌ですよ!

まとめ

いかがでしたか。

「このストラップ何に使うの?」
地味に見える機能ですが、意外と活躍の場が多い《万能ストラップベルト》
今回ご紹介した使い方は、5通りですが、まだまだいろんな使い方ができそうですね。

ママ・赤ちゃんによってライフスタイルもそれぞれ。
ママの数だけ使い方がありますよ!

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼【D'COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュック [D'colle]  2Color

unnamed

こちらも合わせて読みたい

 - ディーコレ, ママリュック , , , , , , , , , , , ,