【特集|ディーコレオリジナルマザーズバッグ「D'colle」2017年SSカラーが登場!】皆さまのリクエストにお応えしました!

      2017/07/18


かげさまで、おしゃれママに大人気のディーコレオリジナルマザーズバッグ『D'colle(ディーコレ)』から、新色『インディゴ』『ダークネイビー』の2色が登場です。

これまでは定番のブラック、ネイビー、ベージュの3色と、2016年SS限定カラーのグレージュ、ピンクの5色での展開でした。
207年SSカラーはより大人の可愛さを追求した『インディゴ』と、フォーマルにも合う上品な大人のネイビー『ダークネイビー』が新たに追加されました。
デザインや使いやすさはそのままに、細かい改良を重ねついにデビューしました。

スポンサーリンク

『D'colle(ディーコレ)』から新色登場

Indigo_インディゴ

ディーコレオリジナルマザーズバッグ「D'colle」の新色は「デニム風高級ポリエステル」素材を使った、ありそうでなかった大人かわいいマザーズバッグが新登場。

ママになって、赤ちゃんとのお出かけが増えてくると、便利なマザーズバッグが活躍します!
新色のインディゴカラーキレイめだけど少しカジュアルMIXなファッションに変わってきた方におすすめのマザーズバッグです。

生地とブランドタグ

インディゴは、タグなどのレザー部分のカラーはホワイトを採用し、生地とパーツのバイカラーにすることでよりおしゃれに仕上がりました。
そして、ファスナートップやショルダーベルトをつけるDカンなどの金具は、全てゴールドで統一し高級感をうまく表現しています。

裏地&おむつ替えシート

【裏地】

これまでのカラーはモノトーンの「ドット柄」でしたが、今回のインディゴの裏地には「細いストライプ柄」をデザインしました。
ドット柄より落ち着いた雰囲気になりましたよね。

【おむつ替えシート】

おむつ替えシートも、バッグ本体生地と同じようにインディゴ×細ストライプ柄になっています。

Darknavy_ダークネイビー

ディーコレオリジナルマザーズバッグ「D'colle」の新色、もう一色は「ダークネイビー」です。

定番のブラックと同様、バッグや持ち手などはシンプルにワントーンで仕上げました。
深みのあるネイビーと光沢のある素材が、高級感をより引き出し、スタイルや場所を選ばず、合わせやすくどこにでも持っていける万能カラーです。

バッグのファスナーや底鋲といって金属パーツは、ゴールドで統一し女性らしさも光ります!
大容量なのに、大きすぎない印象なデザインはディーコレならではです。

生地とブランドタグアップ

レザーに刻印された「D'colle」のタグも同色。大人の高級感を意識してあえて色味を少なくしました。
こちらも、ファスナートップやショルダーベルトをつけるDカンなどの金具は、全てゴールドで統一しています。

裏地&おむつ替えシート

【裏地】

ダークネイビーの裏地は、インディゴに比べると太いストライプ柄を採用。
こちらは、オリジナルマザーズリュック「D'colle」シリーズに使われている生地と同じなんです!

オリジナルマザーズリュック「D'colle」の裏地
▼オリジナルマザーズリュック「D'colle」の裏地に関する特集はこちらから▼

【特集|荷物が見やすくて取り出しやすい!】外側だけじゃない!裏地にもこだわったママリュックはコレ!
赤ちゃんのお世話グッズで、ママの荷物はたくさん! しかもコマゴマしたものが多い上に、サッと取り出さなくちゃいけない場合が多い...

 

【おむつ替えシート】

新色の裏地・おむつ替えシート比較

もうお気づきかと思いますが、、、
ディーコレだけの人気機能「内蔵おむつ替えシート」が、今回の新色はストライプ柄になりました!
しかも、よく見るとインディゴとダークネイビーもパターンが違うんですよ。

このように、インディゴはかなり細かいストライプなのがよく分かりますね。

バッグ本体の軽量化

インディゴ・ダークネイビーはバッグ本体が軽くなったんです。
定番カラーのブラック、ネイビーはバッグ本体の重さは約580gでしたが、
インディゴは約520g、ダークネイビーは約550gとそれぞれ軽量化が実現しました!


「たった60gの軽量化?!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、普段通勤でオリジナルマザーズバッグ「D'colle」ブラックを使っている私は、すぐに「軽くなった!」を実感しましたよ。

まとめ

いかがでしたか。今回の新色は、販売中の各百貨店でも好評をいただいております。
特にインディゴカラーはデニム風の生地がとってもおしゃれな印象で、「キレイめカジュアル」という言葉がぴったりだなと思いました。

また、従来品のレビューに「バッグがもう少し軽ければ…うれしいな」というお声がちらほらありましたので、細かい部分の改良なども積極的に進めた結果、新色はどちらも軽量化成功です!!

コーディネイトもスカート・パンツを選ばず、合わせやすいマザーズバッグ。ご出産祝いにも人気のマザーズバッグです。

ぜひ、ディーコレサイトやお取り扱い百貨店でチェックしてみてくださいね。

▼【マザーズバッグって必要なの?】を比較した特集はこちら▼

【特集|マザーズバッグって必要なの?】比べてみてわかったマザーズバッグだけのうれしい5つの理由
赤ちゃんとのお出かけには思った以上に大量の荷物が必要ですよね。 そんな時、あった方がよいのか悩む“マザーズバッグ”の存在。 ...

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼★新カラー予約受付開始!【ディーコレオリジナル】2wayマザーズバッグ[D'colle ディーコレ]2colorsの商品ページはこちらをクリック!

▼【ディーコレオリジナル】2wayマザーズバッグ[D'colle ディーコレ]のダークネイビー他定番カラーの商品ページはこちらをクリック!

 

 - マザーズバッグ, ディーコレ , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,